トップ1 えびす皮フ泌尿器メイン 院長プロフィール
スペースバー

■ 院長プロフィール 院長プロフィール

 

医療法人社団朝日会 えびす皮フ泌尿器科
          院長  原口 忠

■昭和大学医学部卒業  (昭和57年)
■昭和大学大学院医学研究課程卒業(昭和61年)
       
■えびす皮フ泌尿器科 開院(昭和63年11月)
■医療法人社団朝日会 設立(平成10年4月)
 

■医師免許 医学博士(甲種)
■日本泌尿器科学会専門医

原口忠院長


■院長より一言

 早いものですね。開業してからあっという間に28年が過ぎてしまいました。

 その間、実にいろいろな病気に遭遇し、本当に沢山の患者さんに来院していただきました。

 心から御礼申し上げます。

 と言うのも、実は教科書に書いてある病気の症状と来院された患者さんの症状が一致しない例がかなりの確率で存在するのですが、これは沢山の患者さんを診る機会に恵まれた結果、つまり実戦で得られた教訓なんです。

 患者さんの話をしっかり聴くこと、そして疑問に思った点は患者さんに問いかける習慣がいかに重要かを痛感して止みません。
 
 幸い、患者さんと会話をすることが僕にとって結構楽しい上に治療の鍵が患者さんの話の中に隠されていることが往々にしてあるので、ついつい話し込んでしまい鬱陶しく思われた患者さんもいらした事と思います。

 たまに、脱線して世間場はしになってしまうこともあり、結構面白いんですよ。

 最後になりましたが、僕のモットーは<患者さんの話をしっかり聴くこと>です。

 今後とも頑張っていきますので、宜しくお願いいたします。

えびす皮フ泌尿器科
院長 原口 忠

 

TOPへ診療内容性病について泌尿器の病気皮膚科の病気手術について
EDについて性病Q&A当院紹介院長プロフィールコラムリンク集

医療法人社団 朝日会 えびす皮フ泌尿器科
東京都渋谷区恵比寿1-7-11 吉原ビル4F TEL 03-3444-5128 FAX 03-5447-6125

えびす皮フ泌尿器コピーライト
えびす皮フ泌尿器科トップページへ